神様へのお供物

わたしの経験があなたにも当てはまるなら

完璧主義者

わたしはどこから来たのだろう

わたしには始まりの記憶がない

フェードインするように始まった

いつからか目が覚めていた

どうやって目が覚めたのだろう

目覚めるのは難しい

ただ目が開いても、何も始まらない

そこに意識がなければ、世界は始まらない

 

わたしはどうやって肉体を纏ったのだろう

誰がわたしを作ってくれたのだろう

単純な細胞でさえ、創り上げることはできない

マジックでも起きなければ、生き物にならない

一体、どれほどの準備をしてきたのだろう

計画書がなく、生きた体、機能する体など、できる訳がない

体が自由に動く

意図してから、動いているのか

意図と同時に動いているのか

自分にさえも分からない

瞬時に反応してくれる

 

おかしいかもしれない

それでも、道行く人を見て、呟いた

「上手くできているね」

「ここまでよく頑張ったね」

「よく生きていられるね」

「凄いね」

 

有史以前からの進化計画

永遠の時、ずっと準備をしていた

ついに目を覚ます、その一点を狙って

 

体を纏った気分はどうですか?

心地いいですか?

呼吸は上手くできますか?

空気の濃さ、味はどうですか?

重力の大きさはどうですか?

丁度いいですか?

意識の具合はどうですか?

どこかに不備はありませんか?

五感で感じている、この世界のこの辺が欠けている、とか

そういうことはありませんか?

永年、練りに練った力作揃いです

臓器を持った気分はどうですか?

死ぬまで停止しません

精密に作られた心臓の鼓動はどうですか?

いい音でしょう?

 

体が動く気分はどうですか?

生存競争を戦い抜いて

あなただけが全戦全勝しました

あなた以外は全員、死にました

厳密には、生まれることさえできませんでした

生まれるには100%の勝率でなければなりません

完璧な勝者だけに与えられた特権です

宇宙が始まって以来、無数の選択肢がありました

あなたが生まれて来ない選択肢も無数にありました

こっちを選べば、生まれない選択肢が、無数にあったのです

それにもかかわらず、一度も間違えませんでした

たったの一度も、です

だから、あなたは体を纏い、生まれて来ました

あなたは選ばれし者です

生きている気分はどうですか?

あなた以外の、無数の敗者には味わえない感覚です

生まれることのできた、あなただけの気分です

意識の創り出す世界は、体はどうですか?

面白いですか?

あなたは楽しいですか?幸せですか?

 

あなたが死んでいた選択肢も無数にありました

こっちを選べば、死んでいる選択肢が、無数にあったのです

それにもかかわらず、一度も間違えませんでした

たったの一度も、です

だから、あなたは今、生きています

あなたは選ばれし者です

生まれる前も生まれてからも完璧です

生きるには100%の勝率でなければなりません

完璧な勝者だけに与えられた特権です

これからはどうでしょう?

これからもそうかもしれません

有史以前から完璧だったのですから

たまたま、勝ち続けた?

偶然に全勝した?

この世にたまたまや偶然など、あるのでしょうか?