神様へのお供物

わたしの経験があなたにも当てはまるなら

レッスン1

誰のために焦る

誰の人生?

主人は誰?

人生の軸を他人に置いていないか?

焦りがどんな仕事をした?

焦りが何を解決した?

焦りの功績は?

不安を煽ることしかできない

まるで評論家かコメンテーター

お前がどんな仕事をした?

お前が何を解決した?

 

お前よりも信頼できるものがある

今まで気づかなかった

お世話になりながら、存在さえも気づかなかった

称賛どころか気づいても貰えない

他人からの承認など、一切求めない

それでも、仕事をして来た

完璧にやり遂げた

こんなに凄い存在がいるのだろうか

 

それは現実

それは、わたしがここにいる事実

それはわたしの存在

それは、わたしをここまで連れて来た人生の流れ、世界の流れ

 

お前はこれまでも四六時中、現れた

お前は不安を煽ることしかできなかった

お前の言うことは全部、嘘だった

わたしがここにいるのだから

わたしは全部、越えて来たのだから

お前はこれからどうする?

信頼度0のお前はこれからどうやって行く?

 

誰のために恐れる

誰の人生?

主人は誰?

恐れがどんな仕事をした?

恐れがわたしを守ってくれたのか?

何から守ってくれたのか?

お前は煽ることしかできない

まるで評論家かコメンテーター

お前がどんな仕事をした?

お前が何を解決した?

 

お前よりも信頼できるものがある

今まで気づかなかった

お世話になりながら、存在さえも気づかなかった

称賛どころか気づいても貰えない

他人からの承認など、一切求めない

それでも、仕事をして来た

完璧にやり遂げた

こんなに凄い存在がいるのだろうか

 

それは現実

それは、わたしがここにいる事実

それはわたしの存在

それは、わたしをここまで連れて来た人生の流れ、世界の流れ

 

お前はこれまでも四六時中、現れた

お前は煽ることしかできなかった

お前の言うことは全部、嘘だった

わたしがここにいるのだから

わたしは全部、越えて来たのだから

お前はこれからどうする?

信頼度0のお前はこれからどうやって行く?

誰がお前を必要とする?