事実の力

わたしの体験があなたにも当てはまるなら

降りてくる

わたしは理由のある仕事を心掛ける

経験や勘をできるだけ排除する

数値化し、正確さを狙う

セオリーに基づいて組み立てる

仕事が九分九厘完成した頃

最終判断を直感に任せる

最後の一厘はそれまでの九分九厘と同じか、それよりも重い

わたしは経験を通して直感の価値を知っている

ああでもない、こうでもないとこじつけた仕事は結果が悪い

 

ミュージシャンのインタビュー記事で目にする

「メロディが降りてくるんだよね」

降りてくるという表現

わたしの直感や閃きと似ている

熟考とは違う

一瞬の導き

一瞬のアイデア

一瞬の手応え

一瞬の承認

あれはどこから来るのだろう

あれに従う方がうまく行く

それはなぜだろう

 

空腹と満腹

眠気などの身体からのサイン

あれも直感の仲間かもしれない

火の消し忘れや物の置き忘れ

すんでのところで危険を回避する

ああいう気づきや思い出しはどこから来るのだろう

 

降りてくる

一瞬の導き

一瞬のアイデア

一瞬の手応え

一瞬の承認

あれはどこから来るのだろう

熟考ではうまく行かず、あれに従うとうまく行く

それはなぜだろう

 

降りてくる

降りて来た一瞬の情報をわたしが受け取る

行動に移す

形にする

この世界に形をもたらす

 

降りてくる

霊的体験で出会ったもうひとりのわたし

わたしを導く魂のわたし

彼からの情報をわたしが受け取る

行動に移す

形にする

この世界に形をもたらす

 

降りてくる

このキーワードに重要な何かを感じる

わたしの直感がそう言っている