神様へのお供物

わたしの経験があなたにも当てはまるなら

フィクション

量子論、天文学

科学の進歩

空の概念、色即是空

伝統的宗教

 

科学、宗教、精神世界

枝分かれした道

合流地点はあるのだろうか

あるとすれば、何があるのだろうか

行きつく先にあるもの

それは意識の変容だろうか

一部の者だけが独占した意識状態

新しい世界の到来

 

現代人は科学の裏付けに弱い

科学、科学的根拠を無条件に信じている

世界とわたしの不思議が、科学に裏付けされた時

意識の変容は爆発的に起こる

火種は飛び火する

進化は全体に拡がる

 

わたしはいつもの内側

世界に外側はなく、この世界がすべて

わたしは間違いない

わたしは出来上っている

少なくとも完成間近

わたしは優れている

わたしは知っている

わたしは把握している

 

今も進んでいる

意識の水面下

世界の進化計画

ヒトの進化計画

新たなコペルニクス的転回はいつも準備されている

わたしはいつもそのことを知らない