神様へのお供物

わたしの経験があなたにも当てはまるなら

仕え事

見ていれば分かる

一人一人が違う

趣味嗜好、考え方、身体的特徴、能力

特に役割は違う

それは努力を必要としない

獲得するものとは思えない

初めから与えられている

ありのままの自分を知れば

心の中に深く入って行けば、それに出会える

それは他人には分からない

親、兄弟でも分からない

自分でさえも気づきにくい

わたしには当たり前で、誰もが持っている、と思い込んでいる

例えば、一風変わった視点や、ものすごく微妙な感覚

普段は忘れていても、気づけば戻って来る心の場所

なぜか、できてしまうこと

それをしていると心地いいこと、心が弾むこと

それはすでに存在する職業や肩書ではないかもしれない

世界を変えるような大それたこと

大金を手にするようなことではないかもしれない

けれど、それはわたしにしかできない

それはやがてわたしに情熱をもたらす

それはわたしの仕事になる

 

心の声が聞こえるくらい静かにする

いつも、いつも誰かに会いに行くのを止める

答えを時流に求めない

他人や外側に求めない

答えは内側にある

心にはセンサーがある

気持ちのいいもの、心が歓ぶものを知っている

 

なぜか、できるものがある

特別なものではないかもしれない

今、思っていることではないかもしれない

すでに存在する職業や肩書ではないかもしれない

けれど、それはわたしにしかできない

それはやがてわたしに情熱をもたらす

それはわたしの仕事になる