事実の力 実在する力

わたしの体験があなたにも当てはまるなら

比較

わたしはずっと比較して来ました

ずっと比較の中で苦しんでいました

比較を通して自分を知り

比較を通して自分を認めました

誰かより優れている

誰かより秀でている

誰かより劣っている

誰かより持っている

「誰かより」が頭に付いています

誰かとの関係で自分を位置づけます

誰かと比較することで初めて自分を認識します

わたし以外の誰かを用意してからわたしを知るのです

 

何と回りくどいのでしょう

取って付けたように不自然です

よくもこれ程不自然なことをして来られたものです

当たり前

ありふれた教えとはいえ

よくもこれ程奇妙なことを信じられたものです

 

わざわざ誰かを用意する必要はありませんでした

優秀よりもわたしであることを

劣等よりもわたしであることを

わたしにしかない力を

この世にわたしはたったひとりという動かぬ事実を

シンプルで自然で力強い

どこにも摩擦や抵抗は起きない

なぜこんなに自然なことが分からなかったのでしょうか

 

わたしがわたしであること

自然体のわたしで生きること

心と体の要求に素直なこと

情熱に素直なこと

わたしがわたしでありながら成長すること

これほど創造的なことがあるでしょうか

世界は創造の力そのもの、進化そのものです

これほど世界と調和した生き方があるでしょうか