事実の力 実在する力

わたしの体験があなたにも当てはまるなら

似合わない

大宇宙でわたしは遠慮します

大宇宙でわたしは卑下します

大宇宙でわたしは諦めます

大宇宙でわたしは我慢します

大宇宙でわたしはふるいに掛けられます

大宇宙でわたしは縛られます

大宇宙でわたしは粗末にされます

大宇宙でわたしは惨めになります

大宇宙でわたしは悲しくなります

 

100%の勝率です

生存競争で全戦全勝しました

100%の生存率です

存在そのものが奇跡です

人類の進化の歴史がなければ、わたしはいません

動物や植物たちの進化の歴史がなければ、わたしはいません

地球の進化の歴史がなければ、わたしはいません

太陽系の歴史がなければ、銀河系の歴史がなければ

宇宙の進化の歴史がなければ、わたしはいません

わたしは地球の歴史も宇宙の歴史もすべて持っています

そして今その先端にいます

 

そんなわたしが遠慮します

そんなわたしが卑下します

そんなわたしが諦めます

そんなわたしが我慢します

そんなわたしがふるいに掛けられます

そんなわたしが縛られます

そんなわたしが粗末にされます

そんなわたしが惨めになります

そんなわたしが悲しくなります

 

あり得ません

これほど似合わない

これほど相応しくないことがあるのでしょうか