事実の力 実在する力

わたしの体験があなたにも当てはまるなら

カリスマ

人は神に似ていると言われます

また時には神そのものと言われます

それはどういうことでしょう

神のような部分を持っているということでしょうか

神のような部分

それはすべてを創り出したような

完璧な部分でしょうか

 

なるほどそう言えばわたしは持っています

日常全く気にはしません

呼吸するよりも当たり前過ぎて気づけません

それは向こう側にはなく、ずっとずっと手前

一番手前にあるものです

それはわたしの定位置

主観と呼ばれるこの視点そのもののこと

意識のことです

 

意識はすべてを創り出します

わたしの生きる体もあの人も

空や風や海や山や太陽や星や月

家やビルや車や電車

花や虫や電話やパソコン

ありとあらゆるものを創り出します

鳥を飛ばし、飛行機を飛ばし、UFOを飛ばし、光を飛ばします

音楽を奏で、映画を映し、ダンスします

慣性の法則やわたしの理解を越えたありとあらゆる法則を働かせ

世界を生かし、宇宙を拡げます

未知の生物を文化、文明を生んでいます、現在進行形で

より強く、美しく、精度を上げて行きます

時には壊し、わたしの目には後退しているように見えても

前に進みます、決して停止しません、一秒たりとも

 

ごはんの味や匂いや温かさや食感

美味しいものからマズイものまで

美しいものから醜いものまで

わたしの知っているものからまだ見ぬもの、可能性まで

わたしの意識はこの世界のすべてを創り出します

 

「今日の意識は少し調子が悪い」とか

「今日の意識はここに欠陥があって、ここが不十分」とか

「今日は法則がやや甘い」とか

そういうことは全くありません

科学からオカルト

常識内の現象から超常現象まで

完璧な世界を創り上げます

 

人は神に似ていると言われます

また時には神そのものと言われます

それはおそらく意識を持つ者

意識体だからです