事実の力

わたしの経験があなたにも当てはまるなら

背後にあるもの

背後にあるものは前進する力

形のない命

目に見えなくても歴史が証明している

わたしに与えられた特殊能力、想像の力がそれを見せてくれる

遥か上空の宇宙空間から見下ろしてみれば、分かる

失敗し、矛盾し、壊しては創り、壊してはまた創る

何もなかった世界に形のある世界を創り出した

形のある命、動物、植物、鉱物たちを創り上げた

手つかずの大地に文明を築き上げた

 

背後にあるものは前進する力

形のない命

わたしは、わたしの幸せを追求していると思っている

わたしは、日常の暮らしで精一杯だと思っている

わたしだけが特別扱いされることはない

知らないのはわたしだけ

わたしの目の前に、TVの向こう側に

PCの向こう側に、その本の向こう側に

その人はいない

その人の背後にあるものが

形のない命が形のある命を通して、世界を創る

 

背後にあるものは前進する力

形のない命

ここに今までのわたしはいない

わたしの背後にあるものが

形のない命が形のあるわたしを通して、世界を創る