事実の力 実在する力

わたしの体験があなたにも当てはまるなら

ひとり旅

わたしはどれくらい歩いて来たのでしょうか

自分の足でここまで来たのでしょうか

もちろん人様の手助けなしにはあり得ませんでした

 

「喉が渇いた」と聞けば水を飲み

「暑くなって来た」と聞けば服を脱ぎ

「少し疲れた」と聞けば足を止め

「眠たい」と聞けば横になり

「風邪を引きそうだ」と聞けば服を着る

 

それの為すがままではなかったでしょうか

わたしはどれだけコントロールしていたのでしょうか

自分で成し遂げたつもりでした

わたしが、わたしがと思っていました

わたしは自分の足でここまで来たのでしょうか