事実の力 実在する力

わたしの体験があなたにも当てはまるなら

不安

記録をつけましょう

彼が現れた時に

彼が何を話したのか

これはわたしの世界を変える偉大な記録になるかもしれません

 

間違いの多さに気づくでしょう

嘘の多さに呆れるでしょう       

彼がいかにデタラメであるかが分かるでしょう

自分の発言が間違っていても決して謝りません

責任を取りません

彼は自分の過ちをすぐに忘れます

そして再犯を繰り返します

 

彼は再びわたしに近づいてこう囁きます

「どうなるか分からない」

「ダメかもしれない」

「マズイことになりそうだ」

わたしは未来に行けません

わたしは預言者ではありません

未来のことは分かりません

未来でも過去でもなく

わたしは今ここにしかいられません

「あの人はああやって痛い目に遭ったよ」

「あの人のようになるかもしれない」

わたしはわたしであの人はあの人です

わたしは他の誰かにはなれません

あの人のようになるかは誰にも分かりません

 

わたしはいつから彼を受け入れたのでしょう

本能のように染み付いてしまいました

彼は何人の命を縮めたでしょう

彼に怯え、今生きることを忘れた人がどれだけいたでしょう

彼に怯え、蓄えることに今を費やした人がどれだけいたでしょう

彼は忘れっぽいようです

わたしも同じです

 

わたしは今ここにいます

一度も死なずにここにいます

生まれる前も同じでした

生存競争を何度も何度も勝ち抜きました

無数にある選択肢の、あっちであればわたしはいない

そんな状況が無数に存在しました

途方もない回数を闘いました

わたしの頭では想像さえできない回数とやり方です

たったの一度も失敗しませんでした

たったの一度も、です

全戦全勝しました

100%の勝率です

だからわたしは今ここにいます

 

思い出しましょう

生まれる前も生まれてからも

ずっと大丈夫だったことを

忘れないでいましょう

彼は幻で、わたしは今ここにしかいられないことを